2018年4月14日、土曜日。嵐の天気予報の中を山口線へ。
往路一発目を仁保地で撮ろうとして汽笛まで聞こえたところで列車は現れず。
調べてみると強風で宮野抑止中で再開不明とのこと。とりあえず宮野へ。
運行再開の時間が迫ってきたので移動再開。仁保地に戻るとすでに踏切鳴動中。
ダッシュで移動しなんとかゲット。まあここはスカが基本なのでまあこれはこれで。運転してくれただけでもありがたい。
見送ったあとはサクッと篠目へ。久しぶりに発車を。
撮影後はそそくさと移動。長門峡の発車はスルーして俯瞰へ。
そして三谷からストレートへ。スカスポットが今日一番の爆煙ポイントに。
あとは定番徳佐Sへ。
この暴風雨なんとかならんか。。。
なんとか撮影後は津和野へ。せっかくなので雨の機回しを。
本日のSLミッションはこれにて終了。
あとはキハを少々。
何気にタラコ復活させて走らせてるって25年前のJR西日本からは考えられんな。
ほんとありがとうございます。
往路一発目を仁保地で撮ろうとして汽笛まで聞こえたところで列車は現れず。
調べてみると強風で宮野抑止中で再開不明とのこと。とりあえず宮野へ。
運行再開の時間が迫ってきたので移動再開。仁保地に戻るとすでに踏切鳴動中。
ダッシュで移動しなんとかゲット。まあここはスカが基本なのでまあこれはこれで。運転してくれただけでもありがたい。
見送ったあとはサクッと篠目へ。久しぶりに発車を。
撮影後はそそくさと移動。長門峡の発車はスルーして俯瞰へ。
そして三谷からストレートへ。スカスポットが今日一番の爆煙ポイントに。
あとは定番徳佐Sへ。
この暴風雨なんとかならんか。。。
なんとか撮影後は津和野へ。せっかくなので雨の機回しを。
本日のSLミッションはこれにて終了。
あとはキハを少々。
何気にタラコ復活させて走らせてるって25年前のJR西日本からは考えられんな。
ほんとありがとうございます。