えすもとLOG

えすもとの不定期日記アーカイブで写真中心のエントリー 銀塩時代のエントリーはCanon NF-1/T90もしくはPENTAX67にPKR/PKL/RVP/RDP3 デジタルに移行してからはNikonD1X/D300/D500が中心

June 2014

20140628_筑豊電鉄

2014年6月28日。土曜日。今日は実家に帰省のミッション。

いちおう撮影機材は積んでいたけれど移動中筑豊直方で停車中の2000系を発見。
血沸き肉踊り帰省前に駄賃で撮影しておくことに。

楠橋へ行きたかったけれど渋滞していたのでギリギリのタイミングで木屋瀬でなんとか。

dd1406280003


顔つきも色合いも変わってしまったけれどやっぱ昔から見ている車両は懐かしい。

dd1406280011


dd1406280015



実家に行ってからは食事やら荷物整理やら。
そして15時半過ぎに実家をあとにし帰途につく。せっかくなので往路撮り逃した楠橋周辺へ。

ちょうど2000系がきてラッキー♪

dd1406280031


dd1406280036


こうしてみるとパンタがでかいというか架線が高いというか。

dd1406280039


そしてギラバンツ号。

dd1406280045


さらにコムシティ号も。

dd1406280060


楠橋の車庫では2編成が休む。

dd1406280085


せっかくなのでこのまま感田の堤防へ。また2000系がやってきた♪

dd1406280105


とりあえず後追い。

dd1406280116


せっかくなので折り返しまで待って帰ることにする。
雲も出てきたけれどなんとか。

dd1406280123




ほんとはKKJでラストジャンボを撮るつもりだったけれどテンションが上がらずこちらへ。
久々に鉄できてよかった♪







20140621_北九州空港

2014年6月21日。土曜日。
今日は帰省のついでに北九州空港へ。今月いっぱいでの終了がアナウンスされたNCAの747貨物を見学に行ってきた。

14時半過ぎに空港についてSFJの着陸から。

dd1406210012


そして15時過ぎ、お約束の通り定刻よりかなり早く到着。

dd1406210032


ちょっとこの雨なんとかならんか。。。

dd1406210038


それでも撮りたいアングルで撮れたからいいか♪

dd1406210063


来週がラストなんだねぇ。。。もっと撮っておけばよかった。。。

dd1406210074


ギャラリー
  • 20170924_ななつ星
  • 20170924_ななつ星
  • 20170924_ななつ星
  • 20170924_ななつ星
  • 20170924_ななつ星
  • 20170924_ななつ星
  • 20170924_ななつ星
  • 20170924_ななつ星
  • 20170924_ななつ星