2018年4月14日、土曜日。嵐の天気予報の中を山口線へ。

ddn1804140007


往路一発目を仁保地で撮ろうとして汽笛まで聞こえたところで列車は現れず。
調べてみると強風で宮野抑止中で再開不明とのこと。とりあえず宮野へ。

ddn1804140011


ddn1804140014


ddn1804140028




運行再開の時間が迫ってきたので移動再開。仁保地に戻るとすでに踏切鳴動中。
ダッシュで移動しなんとかゲット。まあここはスカが基本なのでまあこれはこれで。運転してくれただけでもありがたい。

ddn1804140043


ddn1804140063


ddn1804140090


見送ったあとはサクッと篠目へ。久しぶりに発車を。

ddn1804140107


ddn1804140198





撮影後はそそくさと移動。長門峡の発車はスルーして俯瞰へ。

ddn1804140213


ddn1804140232


そして三谷からストレートへ。スカスポットが今日一番の爆煙ポイントに。

ddn1804140275


ddn1804140288


ddn1804140297


あとは定番徳佐Sへ。

ddn1804140353


ddn1804140370


ddn1804140388


ddn1804140400


この暴風雨なんとかならんか。。。





なんとか撮影後は津和野へ。せっかくなので雨の機回しを。

ddn1804140427




ddn1804140436


ddn1804140446


ddn1804140492


ddn1804140541


ddn1804140558


ddn1804140646


ddn1804140665


本日のSLミッションはこれにて終了。

あとはキハを少々。

ddn1804140685


ddn1804140691


ddn1804140711


何気にタラコ復活させて走らせてるって25年前のJR西日本からは考えられんな。
ほんとありがとうございます。