2015年10月11日。日曜日。
天候が回復してきたし昨日の疲れも残っているけれど久しぶりに昼からちょっとカメラを持ち出して撮影に。

久しぶりの撮影なので初心に帰って冷水峠へ。客車列車全盛時代は足しげく通ったけれどすっかり行かなくなってた。

これは1995年2月2日の雪が降ったとき。
前日に雪予報が出てたから年休取得しておき予報通り積雪したので朝から出かけたんだよなー。


199502020001



んで時期的にサイドギラリをねらってたけれど雲が出てきてあえなく撃沈。こうして比較するとポール増えたね。。。

dd1510110006


流し撮りをしてお茶を濁す(汗

dd1510110009


撮影後は原田方面へ。
アングル悩んだけれど結局定番に。787もすっかり老兵になったなぁ。。。

dd1510110017


dd1510110021


ポン太とつるんでるのな。

dd1510110060


そしてななつ星。もう光線厳しいね。来週はきついかな?先週来るべきだったなぁ。

dd1510110072


dd1510110080


とりあえず今日の目的は達成したので日があるうちにいろいろ遊んでみる。

dd1510110099


dd1510110153


ゆふもりまで撮ってさすがにタイムアウト感。

dd1510110202


たまにまじめに撮影すると楽しいね♪

dd1510110213


帰宅途中太宰府まで来たところでまだ残照が残ってたからもうちょっとだけ補習。

dd1510110222


SS1/10で20mmで流すのはさすがにきつい。。。

dd1510110228


dd1510110239


いいかげん暗くなってきたので本日のミッション終了。

dd1510110263



しばらく撮影してなかったので完全に感覚が鈍ってる。
自転車も写真もしっかり自分のものにしようと思うのならちゃんとまじめにやらんといかんね。