2014年11月29日。土曜日。
今日は航空自衛隊築城基地の航空祭予行の日。

もともと行く予定ではなかったけれどちょうどフリーになり、また、「雨上がり」「気温高め」「晴れ予報」「南西方向からの風」という自分の狙ってる条件が揃うこともあり急遽昨夜寝る前に思い立ってばたばたと出発。


年々人気がエスカレートしてすっかり本番どころか予行も行かなくなってたけれどせっかくなのでいつもはいかないアングルから。
午前中前半はF系のフライトから。

dd1411290013



雲はまだ重たいものの予想通りベイパー祭り開催♪

dd1411290044


dd1411290064



どんよりとした雲をバックに朝日を浴びてF2が飛行。

dd1411290072



dd1411290108



続いて機動飛行の上がり。
エンド付近までかなり低い状態を維持してからのパックリとした上がり!

dd1411290154


dd1411290164



雲の切れ間に青空が広がる感じなのでなかなか撮りづらい。。。

dd1411290201




そしてオープニングのマスフライト。

dd1411290208


dd1411290215



F15は着陸隊形に。


dd1411290259


dd1411290280



続いてF15の機動飛行。編隊で離陸。

dd1411290285


お約束のパックリ。高度は低いけれどこうしてみると先のF2の低さが際立つ。

dd1411290292


304SQの60th塗装機も飛んでる♪

dd1411290301



dd1411290315



dd1411290434


dd1411290442




dd1411290459


dd1411290485




Blue Impulseに続く