2014年11月9日。日曜日。
この週末も結局自転車には乗らず。家でくすぶってるのもアレなので夕方にちょこっとカメラを持ってお出かけ。

どこにいこうかなーとおもいつつ日没ギリな場所を狙って信号場へ。
移動中に踏切がなりはじめお立ち台へあがると同時にDE10単がとことことやってきた。

ゲバ据える余裕もなくドン曇りで暗いのとサンヨンに1.4かましていたのでISO800まであげてなんとか1/320にてゲット。

dd1411090003


やはり単機はとりづらいなぁ。

dd1411090015


そして783みどり。お面一発。

dd1411090039


ふと見上げると行こうかなーとおもいつつ見送ったアシアナの747がターンライトで西へ向かい雲の中に消えていった。

dd1411090050


そして787黒いかもめ。

dd1411090057


狙っていたカットが取れたのでとりあえずよしとする。

dd1411090065


そして白いかもめ。

dd1411090094


ななつ星は定刻でやってきたけれどIS3200はさすがにつらかった。。。

dd1411090120





撮影後は近くで見学していた地元のおっちゃんとしばし歓談。
そしてせっかくなので流し撮りの練習をば。

最初はまったくだったけれどゆふが来ることには1/13でなんとか。

dd1411090160


黒いかもめが闇に消える。1/10にて。

dd1411090176


すぐに下りテンボスがきたのでこれまで1/10で流して終了。ここまで暗くなるとフェンスも目立たんな。

dd1411090190



自転車も楽しいけれどやっぱ撮影も楽しい。
なにごともバランスですね。