2014年7月26日。土曜日。
今日は自転車に乗ろうと早起きしたけれど外はまさかの雨。。。

華麗に二度寝をキメてゆくり置きだしてからは天候も回復したけれどすでにくそ暑いので自転車に乗る気はなし。
でもせっかくの夏日なので久々に写真を撮りに行く。

11時過ぎに出発してロケハンしつつ移動。
久々に行ってみたテイハルは夏草生えすぎてとてもとても。草刈りするのもアレなのでスルーして鳥栖方面へ。

dd1407260006


ちょっと雲が多いかなぁ。。。

dd1407260013



1152列車が今日は銀ガマ♪ でもいやなタイミングで雲が・・・

dd1407260029


dd1407260041



それでも思いがけず銀ガマが撮れてラッキーと気をとりなおす。
そしてせっかく鳥栖まで来たので九州新幹線でも撮影して帰ることに。

金網が細かいのでなかなか撮りづらいけれど200mmならだいぶごまかせるな。

dd1407260054


逆アングル。AF300/4*1.7で500mm相当の換算約750mm。ここまで寄せることができるけれどちょっとごちゃごちゃしすぎるか。

dd1407260066


dd1407260074



そして再びトンネル側へ。300mmだとこんな感じ。もうちょっと寄せてもいいかな。

dd1407260082


最後は300mmに*1.4をかませてみる。ここはこのくらいがいちばんバランスよさそうな感じ♪

dd1407260098


dd1407260105


撤収して帰ろうとしていたら頭上をヘリが。めたばるからの移動かしら?

dd1407260110


dd1407260112



くそ暑い中テレテレとまっすぐ帰宅。
車だとエアコンがあるからいいけどこんな日に自転車とか乗ってたら倒れるな(汗)。