2014年3月14日。金曜日。朝から雨。。。


先日から調子が悪く仕事も今日はきりがよかったので昼から年休取得。
帰りにウエパを視察したあと帰る途中に博多駅で昼食。久々に大明坦坦麺へ。

今日はホルモンのやつにしたけどやっぱ辛すぎだろこれ。
a140314001


スープは半分ほど飲んだところで無理と判断w

帰宅してからはちょっと休んで体調確認。熱は36.4℃までしかあがってないので身体が動くうちにお買いものへ。。。。


と車を動かそうとしたらフィガロのバッテリーがかなり弱々しくヤバそうな感じ。
死んでしまう前に1時間ほど連続して走って充電しておこうと車の少ない那珂川方面へ。

するとこんどはちらほらと雪まみれの車が。
せっかくなので雪がありそうなところまで行ってみようとR385を南下してみる。南畑ダムをすぎると雨が雪に変わって幻想的な光景に。

a140314004


トンネルへは向かわず板屋方面へ。自然の家手前から路面がやばくなってきて板屋ダム方面は半ば進入できなさそうな雰囲気。

a140314005


夕方になりこれ以上行くと帰りの路面が凍結しそうなのでここでおりかえす。

a140314012


しかし3月中旬の福岡の景色とは思えんなw


a140314014