えすもとLOG

えすもとの不定期日記アーカイブで写真中心のエントリー 銀塩時代のエントリーはCanon NF-1/T90もしくはPENTAX67にPKR/PKL/RVP/RDP3 デジタルに移行してからはNikonD1X/D300/D500が中心

【過去ログ】19881030_オリエント急行熊本入り

1988年10月30日。
前日に学校が終わってから準備をして日が暮れてから出発、交通費節約のため鳥栖からかいもんに乗車し熊本へ。

駅前のベンチでマルヨし上り始発で植木へ。
そらからひたすらロケハンしながらあるいて結局西里手前のカーブへ。これなら西里から歩いたほうが良かったなw

とりあえずなはがやってきたので途中で撮影。

19881030_001


それから上段へあがる。この時間はまだ木陰がきつい。

19881030_002


上り475はG車下がりが。

19881030_003


しばらくしてバラバラすごい音がするなーと思ったら上り工臨がバラスト撒きながらやってきた。

19881030_005


19881030_006


時間がたつにつれ同業者が増えてきた中無事に通過。

19881030_007


撮影後は再び植木まで歩いて戻り、熊本へ。

19881030_008



このあとは銀水へ移動しバリ逆で上りを撮影してから博多でバルブして終了。
受験生が駅前でマルヨとか自分が親だったら(ry




【過去ログ】19880923_山口線

1988年9月23日。本日休日。

前夜学校が終わってから写真部の後輩と終電で小郡へ移動しベンチでマルヨw
そして始発で山口線へ。山口線の重連狙い。

どこへ行こうか思案しつつ結局仁保へ。

19880923001


上りはこれまた悩みつつ篠目の発車へ。
吉四六つき4両がやってきた。

19880923002


そして狙いの9522。ライト消灯が残念。

19880923003





高校3年の受験生が追い込みの秋になにやってんだというツッコミはなしでw





【過去ログ】19880102_高千穂線

1988年1月2日。
前日に乗った上り日南を佐伯で下りて下り日南へのりかえ。

19980102_001


座席はあいてなくてデッキで朝まで過ごす正月w
宮崎だったか南宮崎だったかで下車し日南線で志布志へ。そこから代行バスで西都城まで移動し延岡まで北上する。

そこにはバス窓のキハ20が♪

19980102_002


そのまま乗車。川水流で上りと交換。

19980102_003


高千穂へ無事到着。

19980102_004


このまま折り返してにちりんで帰るという選択肢もあったけれど遠いのでバスで高森へ抜けて熊本経由で北九州へ帰る。

19980102_005


結局にちりんで帰ってもあんましかわらんかったような気もするなぁ。




ギャラリー
  • 20171209_大村線
  • 20171209_大村線
  • 20171209_大村線
  • 20171209_大村線
  • 20171209_大村線
  • 20171209_大村線
  • 20171209_脊振山
  • 20171209_脊振山
  • 20171209_脊振山